Winterreise

地方在住、遊戯王、マジックが趣味の30代(男)が関東への転職を目指すブログです。

書類審査の結果が来ない、、

こんにちは。Leiermannです。


この間人生で初めてIKEAに行きました。


・・・結論から言うと、めっちゃくちゃ楽しかったです!!


いやーまさにテーマパークですね。


安くておいしいフードコートはあるし、商品は多いし、


なにより、モデルルームみたいに家のインテリアがたくさん展示してあって、それをみてるだけでもなんか自分の家がおしゃれになったような気持ちになりました。


あと、こんなおしゃれな家に住みたいとか、家具をそろえたいとか、、とにかくいい意味で心が満たされて、明日の活力をもらえたので、また絶対今度行きたいと思います笑
(あ、ちなみに私の住んでいる家とか部屋は腐海に沈んでいます)


まだ行ったことのない方はぜひ一度いってみてください!


↑個人的に一番欲しいと思った机(引き出しがかわいい)


書類審査の結果が来ない、、

先週送ったはずの書類審査の結果がまだきません。。


一応来週頭までに、合格者へのみ通知するって書いてあったので、希望を持ちつつもうダメなんだろーなーと思って別な求人を探しています。


今までの経験(8社)から、こういう類の回答で期限ぎりぎりにくる場合って、不合格の可能性が高いので、わかってはいても悲しいです。。
同業種だし、自身の経験も生かせるので面接まではいけるんじゃと淡い期待を持っていましたが、これでだめなら根本的に転職活動を見直すか、履歴書や志望動機等、書類審査の内容について検討したいと思います(もっと早く見直せって感じですが笑)。


今の仕事もやりつつ転職ってなかなか思っている以上に大変ですね、、


仕事のストレスや自分の責任?もあったり、仕事量も多少なんだかんだ求められていたり軽視されていたり、自分の立ち位置(30代)がよくわからない状況ですが、とりあえずのらりくらりとあまり考えすぎず頑張りたいと思います。


特に後輩とかへの仕事の関わり方については、あまり考えすぎず今の30%くらいがお互いにちょうどいいのでは、、と思い始めました(今の部署では3人後輩がいます)。


なかなか考えすぎてしまうのも難しいですね


それではよい週末を!

×

非ログインユーザーとして返信する