Winterreise

地方在住、遊戯王、マジックが趣味の30代(男)が関東への転職を目指すブログです。

遊戯王カードの日本選手権に挑戦する

↑優勝賞品(かっこいい)


こんにちは。Leiermannです。


タイトルにあるとおり、遊戯王カードの日本選手権予選(店舗予選大会)に参加してきました!


そして、、、見事優勝しました!(まじでw)


今回参加した大会について簡単に説明すると、遊戯王カードの日本選手権はここ最近から始まって毎年開催されています。
さらに、日本選手権で上位に入賞すれば、8月に行われる世界大会への出場権が得られる、、という大会になっております。


まさに、ロマン!!!
正直勝てると思ってなかった


ほんとに大会自体久しぶりで、楽しめればいいやと思いつつも、、寝る間を惜しんでカードの練習に励んだかいがありました(泣)
(まぁ、参加者9人中の1位だけど、、)


14時から大会が始まって、最後に終わったのが19時・・・ほんとに疲れた
1試合40分(3本制、2本先取)の時間制限で行って、3人に勝利したとはいえ、ぎりぎりの勝負ばかりで頭が
溶けましたw


参加者の方もいい人ばかりで、中学生から大人まで様々でした。


でもみんな遊戯王が好きなんだなーという感じで、真剣勝負とはいえ楽しみながらでき、ほんとに楽しい時間でした。


今後の予定としては、
①日本全国の都道府県の各店舗(遊戯王の公認大会を行える場所)にて予選
 (3月と4月の2回行われる)
 →今回参加したやつ


②6月に行われるエリア代表戦(店舗大会に勝ち上がった人のみで行われる大きな予選大
 会)


③日本選手権!


なので、これからも精進していきたいと思います!


趣味に時間をするとあっという間ですね。


最近昔の人間関係とかまた思い出してきて、嫌な気持ちだったので
少し忘れることができました。



Lets Duel!

×

非ログインユーザーとして返信する