Winterreise

地方在住、遊戯王、マジックが趣味の30代(男)が関東への転職を目指すブログです。

今(現在)がいつだって未来に一番近いと思う


こんにちは。Leiermannです。


もうすっかり春ですねー。


普段あんまり花とか足元の様子とか見ないんですが、この季節の時だけはなんか見てしまいます。


おっ花が咲いてる!


とか


なんだか緑がぽわぽわしてきたなー


とか、どの季節よりも感受性が豊かになっている気がしますw


今(現在)がいつだって未来に一番近いと思う

さて、前回の記事で環境を整えようと絶賛奮闘中なのですが、如何せん遊戯王カードが全く片付かず、先に進めてませんw


こんな状態が続いていると、


「今日も一日何もできなかった」


「英語も勉強してないし、転職のこともできてない」


「あー1日無駄にした」


なんて、上記のようなことばかり思ってしまい、結局片付けもうまくいかない負の連鎖に陥ってしまいました。。。


そんなとき、昔誰だったかが言っていたことをふと思い出しました。


「今が一番未来。過去を後悔してもしょうがない。今は変えられる」


全部は覚えていないけど、確かそんな感じの言葉


それを聞いて、確かに!!と思う反面、それはわかっちゃいるけど、、という自分w


今が一番未来に近いってことは、頭ではわかっているけど実感というか、本当の意味で感じることは難しい。


結局、そんな過去のことを考える暇があるなら、少しでも勉強しろよってことですかねw



一日一日の積み重ねが未来を作り、過去を作っていく。


頭ではわかっていても、コツコツ日々の積み重ねをしていくのがこんなに難しいとは。。
仕事なら簡単なんだけど、自分で決めて自分の道を進むのは難しい。。



と、つらつらと思いつつ、とりあえず後悔はしないようにと思うことにしましたw



自分の心の環境も整えないといかんな~という今日この頃


Fin

×

非ログインユーザーとして返信する