Winterreise

地方在住、遊戯王、マジックが趣味の30代(男)が関東への転職を目指すブログです。

2年ぶりに友達と再会する

こんにちは。Leiermannです。


この間、2年ぶりに友達と会ってきました。
ほんとは3人で会う予定が、一人が仕事のため二人でご飯。


前から気になっていたおでん屋に行って、おいしいご飯と日本酒を飲んで大満足でした。


おでんの他にも茶碗蒸しや鮭とば?とかお刺身もとてもおいしくて、また今度行きたいです。


私は焼きおにぎりが大好きなんですが、なんと焼きおにぎりもメニューにあり、しその葉に包まれた味噌の焼きおにぎりがたまらなくおいしかったです。



その友達は、所謂芸術家のような仕事をしていて、最近まで弟子入り先で修業をしていたらしいんですが、今は自分の家で独立して仕事をしているとのこと。


これから自分の作品を作ったりしていかなきゃといっていた友達が少しうらやましくもあり、自分にはできないし、やろうとも思わないけど、とりあえず未知の世界ですごいな!と感じました。


自分の今の仕事は自分で何かを生み出して、それを社会に出していくようなものじゃないし


かといって、自分で何かを生み出すようなことがしたいわけでもないw


仕事は2割くらいで、人生を趣味とかで楽しめればと思っている自分には、好きなことを仕事にしている友達が単純にすごいと感じる。


自分には仕事にするまで突き抜けて好きなことや得意なことがあるわけでもないから



でも、別に今の自分が好きだし、不満もない


・・・向上心を持とうと本とか英語とか転職とか2年間やってきたしねw



結局、人と比べて自分は、、とか考えちゃうけど、もう考えるんじゃなくて考えるより前に行動!それが一番!


だらだらしたり、何かしてもしなくても時間は過ぎていくし、それが自分の人生なんだから


そろそろどっしり構えたい今日この頃


Fin

×

非ログインユーザーとして返信する