Winterreise

地方在住、遊戯王、マジックが趣味の30代(男)が関東への転職を目指すブログです。

昔仲良かった人のSNSをチェックしてしまう心理とは

※写真はイメージです


昔仲よくてお互いの気持ちの相違等によって完全に絶縁状態の人のSNSをチェックしてしまうのを辞めたいLeiermannです。こんにちは。


突然ですが、今こんな心境です↓


♪~ヒロシのテーマソング~


Leiermannです。。。



2年前絶縁された人のSNSをチェックするのをやめられないとです。。



もう二度とかかわることはないのに



別の人との飲み会とかでたまに話題が出て、まったく興味なさそうに振舞ったり、そのせいでかえって不自然な対応になったり、自分のことを話されるんじゃないかとか、いらんことまで考える自分が嫌とです。。


Leiermannです。。。


ヒロシで通じる人がいるといいんですが、一昔前にはやったお笑い芸人です。



いや~ほんとなんなんでしょうね。


心理的には気になっていて、見ちゃうんですが結局見て後悔したり、当時のことを思い出しちゃったりして何もいいことないんですよね。


あのときこうすれば絶縁なかったかなぁとかねww


あと、自分の知らない、のその人のことや友人関係等についての情報だから、見てもやきもき?うらやましい?なんていうんだろう。。その場に自分がいなくて悲しい?


もうよくわからんw


自分の心理分析的には、たぶん当時のことを後悔してて、できれば昔の状態に戻りたいと思ってるのかもしれない。


でも、2年間の間に2回くらい偶然見かけたけど、見つかったり会っちゃうのが怖いから結局話しかけずに避けようとするから、もう関りを持つことは嫌だとは思うし、当時絶縁できてよかったとも思ってる(その人の周囲の人も含めて)


あと、そっくりさんとかって絶対いるよね?マスクのせいかもしれんけど超絶似てる人と書いてでも向こうは全くそんな素振り見せないからそっくりさんだったんだろうw
そんなことでも若干もやっとする。



まぁ、見ないことが一番ですよね。。


存在を忘れることができれば、いないも同然だから


なんとか今年は見ないように、存在を忘れることができるといいなと思う今日この頃


Fin

×

非ログインユーザーとして返信する