Winterreise

地方在住、遊戯王、マジックが趣味の30代(男)が関東への転職を目指すブログです。

転職疲れました

こんにちは。
最近仕事が忙しくて全くブログを更新できないLeiermannです。


もう、なんやかんや12月も終わりに近づき1年が終わろうとしていますね。
今年の1月にはまさか自分が転職活動をするとは思ってなかったし、TOEICを受けたりブログを書き始めるなんて想像できませんでした。


本当に人生何があるか、できるのかわからない。
その時その時で、頑張るしかないですね。


転職活動がマンネリに


さて、面接でダメだったことから立ち直り、2件別な求人に応募するも書類選考で落ち、絶賛モチベダダ下がり中です。。


もっといい縁に巡りあえるはず、、と切り替えようと思うのですが、場当たり的に応募しているような気がしてなかなか思うようにいきません。


30超えてから転職するのって難しいんだなぁ、、といまさらながらひしひしと感じています。


仕事も1月、2月と繁忙期を迎えるため、そもそも面接等を受けに行くことも難しくなってくるので、4月からの転職をあきらめ、来年度の転職に向けて今は自分の能力を上げる時では、、とも考えています。


今の仕事も、職場も嫌いではないし、続けようと思えばずっと続けられるかもしれない。


でも、今の職場で定年までずっと仕事をすることが想像できない、、


もしかして自分は贅沢なんだろうか


あるかもわからない、自分のしたい仕事があると思って探し続け、
ただ現状に満足できていないだけなのかもしれない


不合格通知が来るたびに、何度も考える



仕事は2割だと思っているはずなのに、結局仕事にやりがいや夢をもとめるのか。。


割り切れないところがむずかしい



仕事するって、難しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する