Winterreise

地方在住、遊戯王、マジックが趣味の30代(男)が関東への転職を目指すブログです。

女性の上司に嫌われるのはなぜだろう



だんだん暖かくなってきて、春が近づいてきましたね。


こんにちは。Leiermannです。


写真はこの間山奥の温泉に行ったもの。


雪がいい感じに残ってて、少し寒かったけどなんだか幻想的でした。



〇〇さんって損してるよね

最近ご飯にいった前の職場の先輩からこんな話をされた。


曰く、私は受け入れる心?が広いらしく、相手のことをそんない拒否しないらしい。


そのこと自体はいいことなんだけど、女性からすると、「ひょっとしていけるんじゃ・・・?」的な気持ちを思わせてしまい、こっちにはそんな気はないから、ある程度まで近づかれるとシャットダウンしてしまう。


そのことで、かえって「なんだ私だけだったの?!」的になり、嫌われるんじゃないか・・・とのことだった。



なんじゃそりゃwww


いやいやいや、、、そんなことを考える先輩もすごい想像力だけど、女性がそんなこと思うのかはなはだ疑問。



確かに、私は女性職員(もっと言えば上司)にはなんでか嫌われる。


いや、理由は薄々わかっていて、私が女性と話すことを面倒だと感じているからだ。


女性はとにかく話が長いし、人によってはうわさ話や悪口ばかり話したがる人もいる。


最初のころはなんとか話を聞いたり合わせたりするけど、途中からめんどくさくなって適当に返したり話を聞かなくなってしまう。


それで嫌われてしまうのだ。


わかってはいるんだけど、、、毎回毎回はつらいし苦行。。


女性にもてる人や人気のある人とか、気を使える人は本当に尊敬します。


もちろんいろんな女性がいて、私が出会った人ばかりではないと思うけど



最初はいいんだけど、後から嫌われる感じ、、、みなさんはどうですか


私はとりあえず悲しいです
(今後気を付けていきたい今日この頃)

×

非ログインユーザーとして返信する