Winterreise

地方在住、遊戯王、マジックが趣味の30代(男)が関東への転職を目指すブログです。

3年ぶりに前の職場の人たちと会う

こんにちは。Leiermannです。


転職の提出書類の締め切りが1週間以内に2つあり、少し焦っています(もっと早めにやれよって話ですね。はい。。反省しております。。)。


私は割と締め切りが遠いと後回しにしがちなのですが、結局こうやってぎりぎりになって焦ってしまいがちなので、GWの休みを契機にこういう習慣を改善したいと思っているのですがなかなか。


ということで、「すぐやる課」の発足をここに宣言します。


とりあえず、自分のタスクはすぐやることとして、他人から頼まれたものとかもなるべく早めに行うようにしたいところ。


がんばるぞー



3年ぶりに前の職場の人たちと会う

先日、3年ぶりに前の職場の方たちと会う機会がありました。


声をかけてくれた人がいて、久しぶりに対面。


いや~なんか久しぶりだけど、あんまり距離感って変わらないものですね。
一緒に働いたのは2年間だけだけど、苦楽を共にして、とてもよくしてもらいました。


こういう機会があると、人との縁って大事にしなきゃなと思います。


今まで、縁が切れてしまった人、続いた人、一度切れてまた復活した人とかいろいろですが、自分から切ったり切られなければ、いつかまた会えるかもしれません。


一度相手から縁を切られてしまって、私も縁を切ってしまった人がいたのですが、今思えば相手から切られても自分は切らなくてもよかったのでは、、と今では思います。


人は人、自分は自分で、その時はやられて「なんだこいつ」っと思って感情的になってしまいましたが、冷静に考えてみると、縁を切るのも何をするのも相手の勝手なので、それに自分が付き合うことはなかったのかな、、と思いました。また、その相手一人のせいで、他の自分と交流のあった人たちとも距離を置かざるを得なくなったので、ほんとに浅はかだったなぁと反省しています。。。


思い立った時が最良日

ということで、過去は変えることが出来ませんがこれからは変えることが出来ます。
(よく言うフレーズですねw)


なので、何事も「いま」が最新で、今思ったらやることがこれからの過去を後悔しないためにも大事。


なので、これからいろいろと難しいかもしれませんが、こうやって人の縁を大事にしたり自分から縁を作っていったりと、日々人との関りを大事にしたいと思う今日この頃です。



まぁ、あんまり考えすぎても疲れちゃうのでほどほどにですが


縁って不思議ですね。運命とも違う気がするし、自分ではどうすることもできない部分もあるし


みなさんも素敵な縁に恵まれますように。


Fin

×

非ログインユーザーとして返信する