Winterreise

地方在住、遊戯王、マジックが趣味の30代(男)が関東への転職を目指すブログです。

【転職】志望動機が書けない

こんにちは。Leiermannです。


もうすっかり春の陽気になりました。
この季節は夕方がこんな空になるので、本当にきれいです。


志望動機が書けない

最近また転職活動を再開したのですが、志望動機が全く書けなくて困っています。。


興味のある、やってみたい仕事に申し込もうと志望動機を書いているんですが、自分がなんでその仕事をしたいかなんて、書けないんですよね


結局その仕事をしたいかどうかは、あんまり思っていなくて、ただこの仕事ならできそうとか、今の仕事と関連がありそうだから、いいかなとか


そんな感じで仕事を選んでいるから、どれも似たような感じに思えて筆が進みません。。


志望動機とかはほんとにきっかけで、実際は面接とか職務経歴とか、自身の能力?経験とかで判断されるわけだから、そんなに悩む必要はなくて、ある程度具体的に書けば、あとは当たり障りのない感じでいいと思うのだけれど、難しい、。


昨日、ようやく2週間悩んで志望動機を記入したものを提出しました。


なんかもう、どうせ不合格かな、、とか思っている自分がいる、、


書類を出す前にこんな感じじゃだめですね。


もう新卒とかじゃないんだから、転職に明確な理由とか意思とかをある程度自分のなかに持っていないとだめなのに、、


モチベを上げれるようにがんばります。


Fin

×

非ログインユーザーとして返信する