Winterreise

地方在住、遊戯王、マジックが趣味の30代(男)が関東への転職を目指すブログです。

転職活動始めて初の面接

こんにちは。Leiermannと申します。


このブログは、30代(男)地方在住が一念発起し、関東への転職を目指すブログです。


転職のことだけではなく、たまに趣味の遊戯王やマジック、音楽関係、仕事の人間関係等、日常のふとしたことも書いていけたらと思います。



今日は10月から転職活動を始めて、初めて書類選考を通過し、面接(オンライン)を受けたので報告します。
(書類選考で4~5社落ちていたので通過するだけでも喜びです。。)


オンライン面接は初ということもあり、


そもそも家のどこを背景にしていいのか、
顔を明るくするにはどうすればいいのやら
目線はカメラに向ける?それだと相手の方の表情がわからなくなるし、、


と、始まる前から課題山積。。


なんとか準備を整え、いざ面接!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


面接官いい人でよかった・・!
最後に今後面接を受けるときはこうしたほうがいいよってアドバイスもくれたし
(フラグじゃないよね?)


同業種の面接だったため、志望動機はもちろんのこと、前職の経験をどう生かすかや就職してどう働きたいか等に重点を置いて質問されました。


自信を持ってる風に答えられたはず、、なので、とりあえず悔いはなし。



結果はどうなるかわかりませんが、とりあえずやることはやったので
次の求人の履歴書を準備することにします。
あとは天命を待つのみ。



転職は縁もあるし、ポジティブシンキングで結果を待ちます。


なんくるないさ~

×

非ログインユーザーとして返信する