Winterreise

地方在住、遊戯王、マジックが趣味の30代(男)が関東への転職を目指すブログです。

久しぶりに転職記事でも

こんにちは。Leiermannです。


実は、昨年に1件転職活動の結果内定をもらった求人があったのですが、色々と悩んだ末に辞退していました。


自分の中でも人生を大きく変えることになることだったので、いろんな人の意見を聞いたり自分を見つめなおしたり、転職することによるメリット・デメリットを客観的に比べたりと、散々悩んだ結果でした。


記事も全く更新できていなかったので、今後誰かの参考になればと思い、備忘録として少しずつ書いていきたいと思います。


昨年の4月からぼちぼち転職活動をしていたのですが、書類選考ですべて落ちてしまい全く意欲がそがれてしまっていたところ、1件だけ久しぶりに書類選考が通った求人がありました。


その求人は、全部で4次選考まであり、選考の流れは以下のとおりです。


1次(9月) :書類(マイナビエントリー)
2次(10月):Web適性試験、書類選考(履歴書等、送付)
3次(11月):Web面接 
4次(12月):対面面接(最終)


いや、こうやって改めて見ると転職ってほんと大変。。。1次から始まって4次選考まで約4か月。
仕事やプライベートもあり、TOEICの勉強とかもやったりの中で面接対策やらWeb適性検査の対策やらをやったので、本当に大変でした。


今回はとりあえずここまで。


ではまた次回!

×

非ログインユーザーとして返信する