Winterreise

地方在住、遊戯王、マジックが趣味の30代(男)が関東への転職を目指すブログです。

止め時が難しい~続き~


こんにちは。Leiermannです。


先日、止め時が難しいという記事を書きましたが、その続きです。



結局、千円のトランセルなった後、それ以上の投資はせずにトランセルを諦めたLeiermann。


今回は縁がなかったと思い帰宅することに。


昔だったらきっと悔しくて取れるまで続けただろうけど、最近は自分なりの止め時を見つけることが出来た。


「ここまでやってだめだったらやめよう」とか


自分なりに、自分のキャパシティというか、許容範囲を把握することができてくると
以外に未練もなく止めることができる。



転職の止め時が難しい。。


今回が最後の転職になると思ってやっているけど、なりたい仕事がないし、転職先にきまったところで最後までやり抜く自信もない


まぁ、書類審査で落ちてるんですがwww


秋の採用時期が始まり、来週までには書類を送らなければいけないのに


今の仕事も、いわゆる止め時を悟って就いた仕事で、半ば夢みたいなものを諦めた結果だけど、後悔はしていない


チャンスは何度かあったけど、それを使わない選択をしたのは自分


だから、今をどうするかも自分が決めるしかない


来週までに3社、、なんとか書類を準備して送ろう


どうするかはそれから考える


行動しないと、何もできないし考えられない


まず行動



「旅人は答えた  終わりなどないさ  終わらせることはできるけど」



ポルノのアゲハ蝶の中に出てくる歌詞が頭にちらつく


そう


決めるのは自分


やるのも自分


やらないのも自分



良し悪しじゃなくてね



Fin

×

非ログインユーザーとして返信する