Winterreise

地方在住、遊戯王、マジックが趣味の30代(男)が関東への転職を目指すブログです。

時間が解決してくれるもの

こんにちは。Leiermannです。


いよいよ梅雨入りがはじまってきてじめじめした毎日が続きますね。。


雨の日が続くと気持ちも下向きになってしまいがちなので、いつも以上に元気に過ごしていきたいと思います。


さて、私が思った時間が解決してくれるものについて書いていきたいと思います。


結論からいってしまうと、ただの愚痴です。



【時間が解決してくれるもの】
 ・(当時は実現不可能だったことに対する)後悔の気持ち
 ・過去の失敗
 ・職場の人間関係
 ・行動した結果
 ・滅入った気持ち
 ・書類選考におちたこと


【時間が解決することが難しいもの】
 ・あのときできなくて後悔する、ああすればよかったと後悔する気持ち
 ・関係が切れた相手
 ・人間関係のごたごた



書いていて思いましたが、わりと浅い人間関係や、自分が行動した結果等だと自分の裁量の範囲内なので、わりと自分で心のコントロールができるんですが、自分の裁量を超えたもの(自分でコントロールできない)ものになると時間は解決してくれない傾向にあります。


そもそも何に対して自分が苦しんでいるのかや、どうしてこうなってしまったのかという原因がわからないまま、若しくは相手に理解してもらえないまま悪い関係になっているので、考えても負のループへ。。
また、職場だと部署が変わってもたまに遭遇することもあり、かなり気まずい(個人的には嫌いならそう言ってほしい)です。


あと、最近一番いらいらしたのは前もって誘わないくせに当日道で会って飲みませんかみたいな感じに言われたりするのは、ほんと勘弁です。
誘われても困るし、最初から誘うなと思います。いや、フランクな関係ならいいと思うんですが、そうでないならどんな気持ちで誘ってるのかと。


上記は前にいた部署での人間関係なのですが、離れてみて本当によかったというか、なんでこんなことになっているのか本当に不思議。
私がいたころはここまでひどくなかったと思うんですが、気づかなかっただけなのか、、
まあ、考えるだけ無駄なのでやめます。



最近、忘れたころに思い出しては忘れてを繰り返していて、たまたま道で会ったりとかでまた思い出してを繰り返しているので、結構ストレスになってます。



早く転職して、この土地を離れたい、、、


頑張ろう

×

非ログインユーザーとして返信する