Winterreise

地方在住、遊戯王、マジックが趣味の30代(男)が関東への転職を目指すブログです。

歩みを止めない

お久しぶりです。Leiermannです。


最近は仕事が忙しく、帰りが遅いため中々ブログを更新できずにいました。


もうすっかり冬ですね。木も土も寒そうです。



面接結果通知

さて、この間の2次面接の結果がやってきました。


受かっているのなら1次の時のようにお昼前くらいに結果が来るはずだと、日々やきもきしていました。
今日も来ないなと油断していた夕方、、ついに結果が。


・・・なんかタイトルに違和感はあったんですよね。。。
最終面接がまだあるので、合格していれば件名は「最終面接のお知らせ」とかになるはず。


しかし、そうではない


いや、待てよまだメールを開くまではわからない


合格してるかもしれない


ドキドキしながらメールを見ましたが、、そこには案の定お祈りメールが



覚悟はしていましたが、やるだけやったという達成感があった分、自分でも意外に思うくらい落ち込みました。気分はすっかりその会社に入った気持ちでいて、一気に梯子を外された感じ。


でも、1次の書類で100人まで絞られて、1次面接で20人まで絞られた中にいたと思えば、頑張ったほうかなと思います。


1日だけ思いっきり休んで、だらけて、、次の日からまた転職活動に頑張る。


そして、なんとかかんとかまた今日1件履歴書を出してきました。



本当は、最近なんだか転職頑張りすぎているような気がして、休んじゃおうかとも思ったけど、ここで歩みを止めたら今まで頑張って蓄積してきた経験がまた振り出しに戻ってしまうし、何より将来振り返って絶対後悔する


まだ限界じゃない


人生そんなにうまくいかないし、失敗だらけなもの


うまくいったらラッキー!


そんな風に思って、今日も一日一日を歩いていくことにします



Leiermannの転職はまだまだ続く。。。


続いてほしくないけど、歩みを止めない限り、何かは変えることができると信じて

×

非ログインユーザーとして返信する