Winterreise

地方在住、遊戯王、マジックが趣味の30代(男)が関東への転職を目指すブログです。

今の職場に思うこと

こんにちは。Leiermannです。


最近はすっかり冷えて、暗くなるのも早くなってきましたね。
今年も1年終わるのかと色々と振り返っている今日この頃です。



転職をしようと思ったきっかけ

私は今まで4回?くらい転職を経験してきていて、転職理由としては正規じゃなかったり、やってみて合わないと思ったりと、色々な事情で転職してきた。


今の仕事に就いたのは本当に縁で、約6年くらい続けてきている。
仕事の内容は部署によって変わるけど、会社の理念とかは共感できるところも多い。


転職をしようと思ったきっかけは、大きく2つ


1.個人的な事情で関東に住居を移す必要があることが発生したこと


2.昨年度までいた部署で、上司にパワハラされたこと



2番目は本当にきつくて、事務室の雰囲気も悪かったし、何より自分が精神的に病んでたから下の人にも迷惑かけててとにかく早く転職するか異動したかった。
(具体な内容とかは機会があれば書きます)


田舎あるあるで、感情で仕事をしたり人に嫌な態度をとる人や、一部の人に便宜を図ったり、知り合いの業者に頼んだりグレーなことをしたり、なあなあにしたり、、なれ合ったり、、、etc


書ききれないけど、その上司にしても事務室の他の契約の人たちにしても本当に嫌になって、でも自分が正しいと思うことは正しいと主張して最後まで抵抗して、今年度異動になった(多分飛ばされたんだと思うけど)


まぁ、若かったwww


世渡り上手であれば、もう少し楽に仕事できたのかも



そんなこんなで、いい機会だし最後のチャンスだと思って転職活動をすることにした。


転職できないかもしれない。ずっとこのまま働き続けることになるかもしれない。
でも、今やらなかったらきっと後悔する。


やらないより、やって後悔するほうがいい



チャンスは誰にでもあるし、それを生かすのは自分次第


チャンスは作らないと生まれない


そのためには、行動を起こさないといけない


「今」がそのときだと信じて、これからもめげずに頑張ります

×

非ログインユーザーとして返信する