Winterreise

地方在住、遊戯王、マジックが趣味の30代(男)が関東への転職を目指すブログです。

たまには趣味の話でも

こんにちは。Leiermannです。


こんな寒い日には、こたつでずっとごろごろしていたいですね。


趣味はなんですか?

私には広く浅くたくさんの趣味がある。


温泉、将棋、合唱、音楽、映画、登山、その他もろもろ。。。


その中でもここ数年はまっているのが「遊戯王」である。


皆さんは遊戯王をご存じだろうか?


少年ジャンプに連載されていた、「髙橋和樹先生」の「遊戯王」という漫画


その中に出てくる架空の「カードゲーム」である


しかもそのカードゲーム、ある高校生社長が開発した最新テクノロジーによって、カードのモンスターや魔法が実体化する優れもの


カードで対戦するだけではなく、実体化したり、出てきたモンスターが直接相手プレイヤーを攻撃したり(実際はしてないけど、なぜか痛がってたりする)、なんか闇のゲームがおっぱじまったりと、当時小学生だった私は、カードのモンスターが実体化するだけで大興奮し、遊戯王カードにはまっていった


しかし、なんやかんや中学生に上がるにつれて遊戯王を卒業してしまった


再熱したのは、ここ最近


以来、新発売のカードを買ったり(毎月何かしら出る、恐ろしい)、大会に出たりと
精力的に活動をしているところである



最近は転職活動などでなかなか時間が取れず、すっかり触らなくなってしまったけど
毎月のカードの購入とかはしているのでまた機会があれば大会の様子やカードの購入についても書きたいと思います



なぜ趣味の話をしたかというと、私は趣味を大事に生きて生きたいと考えているから


時間は有限で、その大半を仕事の時間が占めている


何のために仕事をするのか


生きるため?
やりたいことをするため?


私は仕事は2割、趣味を8割をモットーに生きている


仕事は手段、大事だけど、、、


何のために仕事をするのか、生きるのか、
どう生きるか


年齢的にも、ぶれない何かをもって生きていきたい今日この頃

×

非ログインユーザーとして返信する