Winterreise

地方在住、遊戯王、マジックが趣味の30代(男)が関東への転職を目指すブログです。

心に余裕を持つこと

こんにちは。Leiermannです。


最近仕事やプライベートが忙しく、なかなか一人でどこかに行く時間を取ることが出来ませんでしたが、久しぶりにゆっくりお茶することができました。


仕事でもプライベートでもそうですが、やはり自分の心に余裕を持つって大事ですね。


自分の心に余裕がないと人に気を遣うとこもできなくなるし、なにより表情とか行動に出てしまうので自分にも周りにもマイナスの影響しか与えません。


仕事が忙しくて余裕がない中でも、人のことを気遣ったり周囲には余裕な感じで見せている人を見るとほんと尊敬しかないです。。


したいと思いつつも、なかなかできない。。


とりあえず、目下のところは態度に出てしまわないように気を付けつつ、自分の仕事のスケジュール管理や仕事の処理速度を上げていって、気持ちに余裕を持たせつつ、周囲に目を向けて、、と少しづつでも変われたらと思います。


人のことや自分以外の仕事に気を遣いすぎるのも違って、逆に自分を追い込むことになってしまうので、まずは自分のことに余裕ができてから。


そんなこんなで、こうやってカフェに来たりすることで、自分の行動や気持ちを見つめなおすいい機会になっています。



たまには、週一日とか「ぼーっと」過ごすのもいいかもしれません。


好きなことを気にせずやるとかも。


みなさんもセルフ・リフレッシュしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する