Winterreise

地方在住、遊戯王、マジックが趣味の30代(男)が関東への転職を目指すブログです。

人に興味がない

こんにちは。Leiermannです。


今日は最近の悩みについて。。


私は人に興味がない、、とたまに言われることがあります。


人に興味がないわけではないんですが、自分とあまり関わりがなかったり、人の名前や顔を覚えるのが苦手、、というか興味のないものや人に対して鈍感です。


人からどう思われているのか、、ということについてはもちろん気になるのですが、あまり気にしないというか、考えてもしかたないし、それ自体ストレスに感じてしまうためあまり考えないようにしています。



さじ加減が難しいところですが、なんでも適度が一番ですね。


人のことを気にしないということは、ある種マイペースになりがちで、仕事の上では協調性に欠けてしまう恐れがあり、また人のことを気にしすぎては自分の意見が言えず、これまたあまりいい結果を生みません。


ほどほどが一番、、それが一番難しいんですが、自分にとってのほどほどをまずは見つけたほうがいいような気がします。


私の場合は、あまり人を気にしない反面、アンテナは頑張って張る、、というところでバランスを取るようにしています。


どこにウェイトをもっていくか、バランスが難しいですが、人に興味はあることを知ってほしい今日この頃


Fin

×

非ログインユーザーとして返信する