Winterreise

地方在住、遊戯王、マジックが趣味の30代(男)が関東への転職を目指すブログです。

【転職】1日の習慣を考える

こんにちは。Leiermannです。


皆さんは1日のルーティーンとしていることや、「必ずこれはする!」というようなことはありますか?


私はかつて1日のルーティーンの見本として「金田一少年の事件簿」に出てくる「明智警視」のモーニングルーティーンにあこがれたことがあり、実践してみましたがわずか1日で終わりました。。。
(ちなみに明智警視のルーティーンは、朝食のコーヒーと新聞とかだったはず)



さて、全く転職活動らしいこともせずついに2月となってしまいました。。


年齢的にも今年が最後のチャンスでは、、と思っているのでそろそろ本腰上げていきたいところです。


仕事をしながら転職活動をしてて思ったのが、とにかく時間が取れないのと、時間が空いてもだらけてしまったり、疲れて気力がなかったりしてしまうことが多いことです。


そこで、1日の最低限これはやる、、と決めたことや、1日のルーティーンをある程度決め、それを習慣づけすることができれば、苦も無く転職の勉強ができるのでは、、と目下考え中。


理想は、朝30分~1時間、、仕事終わって寝る前までの時間に1時間~1時間30分の時間を取り、最低1日1時間は勉強するようにして、休日はもっとやるって感じでしょうか。


実際やろうとすると、なかなかできないものなので、やることをできるだけミニマムにして最小限にし、あとは強靭な意志を持つしかないか笑


とりあえず、朝30分を目標に頑張ります。



・・・続けるぞ

×

非ログインユーザーとして返信する