Winterreise

地方在住、遊戯王、マジックが趣味の30代(男)が関東への転職を目指すブログです。

一次面接の結果

こんにちは。Leiermannです。


この間食べた野菜炒めがどうしても忘れられず、自分で野菜炒めを作りました。


・・・うん。あの野菜炒めが100ならこれは5だろうか。。


なんであんなにシャキッとして、それでいて絶妙な炒め具合にすることができるんだろう。
どうしても水気が抜けなくて、まあおいしいけどやっぱりちがうんだよな~



1次面接の結果

前の記事で、初の面接を受けたとお知らせしていましたが、その結果が出ました。



結果は・・・・合格!!


なんとか次の2次面接に進むことができました。


これも一重に日頃の努力のおかげですね(嘘ですごめんなさい)


2次面接では、前回面接官にアドバイスいただいたことを生かしたいと思います。



今受けている会社は、2次面接が終わった後、合格者に適性検査があって、そのあと最終面接が控えています。
(さ、先がみえねぇ。。。)


2次面接では1次とは違ってもう少し突っ込んだ内容の質問や、自分の考えを求められると思いますが、会社研究や、自分の考えをしっかり話せるように残りの時間、準備して臨みたいと思います。


チャンスは平等に。それを生かすかどうか。


誰かから聞いたのか、テレビとかで聞いたのか忘れましたが、学生の頃からずっと思っていることです。


チャンスはいつ来るかわからないから、日頃からの準備をこつこつしていく


チャンスが来た時に、どう対応するのか地力が問われる



とりあえず、やるだけやってみて、あとは「縁」だと思っていい意味で割り切るしかないですね



今日やれば、昨日の自分より違う自分。明日やれば、今日より違う自分。




意識だけは高く持って頑張ります笑

×

非ログインユーザーとして返信する