Winterreise

地方在住、遊戯王、マジックが趣味の30代(男)が関東への転職を目指すブログです。

人の幸せを喜ぶ


こんにちは。Leiermannです。


年始から仕事が忙しく、全く更新できていませんでした。。。


みなさんも年始からこっち、いかがお過ごしでしょうか。
どうぞご自愛ください。



さて、年始から立て続けに数人の同僚から転職や異動、昇進の話を聞くこととなりました。


みんなそれぞれ過去の部署で仲良くしてくれた人たちで、まだオフレコだけど、、という中で事前に伝えてくれました。


自分も転職に向けて活動してきて、次のステージに向かう同僚たちがうらやましくないわけは全くないけど、聞いたときは素直に「よかったね!」ということができました。
(成長した自分、、ほめてほめて!)


転職を始める前の自分だったら、おそらく素直に喜ぶことはできなかったと思います。


いいな~、とか、自分はどうせ、とか、、何が自分と違うんだろう、、とか、、
色々悶々と考えてしまった。。


でも、それぞれその人たちが頑張ってきた結果で、しかもそれを自分に伝えてくれたということを何よりうれしく感じるべきだと思うことができました。


むしろ、自分も頑張ろう、、とか、あきらめないでいいんだ、、とか、プラスの方向へ思考をもっていくように意識することが自分の心にとっても大切。



次に会うときは、成長した姿を見せられるようにしたいと思った今日この頃です。



まず気持ちから、、次に行動、、正月の怠けが抜けませんが、そろそろエンジン始動します。

×

非ログインユーザーとして返信する