Winterreise

地方在住、遊戯王、マジックが趣味の30代(男)が関東への転職を目指すブログです。

照らされてわかる雪の白さと暖かさ

こんにちは。Leiermannです。


雪の降る夜がとても好きです。


街灯の灯りに照らされた雪がとてもきれいで、まるで光の粒が落ちてくるように感じる


雪の降る中を歩くと、まわりがとても静かに感じて自分しかここにいないような感覚になることがある


そんなとき、ふと見上げると雪の粒が空からたくさん降ってきて顔を濡らす


あぁ、いいなぁ、、と、しばし立ち止まる


・・・こんな30代のおっさん、見かけられたら通報案件かwww


1年を振り返る


新しい年ということで、この1年間を振り返りたいと思います。


今年は、


1.友人との別れ
2.部署の異動
3.転職活動
4.TOEIC
5.仕事での葛藤


などなど、、色々と大変な、そして充実した1年となりました。
(1.についてはとりあえず放念ください笑)


部署の異動や、仕事に対して改めて考えなおしたことや、人間関係の変化、個人的に大きな出来事による転職の必要性等、日々目まぐるしく毎日の生活が過ぎていき、精神的にも人間的にも大きく成長できた1年となったと思います。


特に転職については、自分の今後の人生に大きく関わることはもちろんのこと、自分が本当にやりたいことは何なのか、一度諦めていたことを改めて考えるきっかけを持つことが出来、結果はどうあれとてもよかったと感じています。


今年は転職を考える一つの区切りになるので、チャンスがあれば全力で頑張りたいと思います。
年齢的にも、時間的にもたぶん最後のチャンスになりそうなので。


人間関係的には何人かの関係性の切れ目があり、これも一期一会と思って今年は人間的に成長していきたいです。


つらい時こそ、余裕がないときこそ深呼吸したり落ち着いて考えて、感情的にならないように気を付けなければ。。。



みなさんも今年1年良い年でありますように

×

非ログインユーザーとして返信する