Winterreise

地方在住、遊戯王、マジックが趣味の30代(男)が関東への転職を目指すブログです。

初めてのTOEIC

こんにちは。Leiermannです。


最近めっきり寒くなり、雪がちらついているところもあるようですが私の住んでいるところでは、まだ秋の名残を残している場所がありました。


また、ここ数日は体調を崩しており、熱はないのですが寒気と扁桃腺の腫れがきつく、
ようやく回復してきたところです。。。


皆さんも寒くなりましたので、どうかご自愛ください。



人生初のTOEICを受験する

実はこの間、人生初のTOEICを受験してきました。


大学生の頃からやたらとTOEIC、TOEICと噂には聞いていたけれど、はたして実際どんなものなのか。今回転職のためにも力試しに受けてみることにしました。


今回の会場はどうやら結婚式場でやるようで、最寄り駅から少し歩きました。


久しぶりに駅から歩くと、いろんなお店があったり、こんな飲み屋があるのかと、たくさんの楽しい発見もできたりと、それだけでも来たかいがありました(基本何事もポジティブ)


そんなこんなで10分ほどで会場に着き、試験場前で受付を済ませ、いざ入室


たぶん宴会場?のところに机を置いた感じの会場でした。



・なんやかんや・・試験終了


いろいろ終了・・・



いや、これむずすぎん?
試験時間2時間で200問ってWhat?
リスニングは多少自信あったけど、ネイティブの発音なのか全く聞き取れず、苦痛の時間を過ごすことに(しかも問題は1回しか流されないから聞き逃したら終わり)


40問(もっとかも)以上同じ番号をマークしましたw



これがTOEICの洗礼か・・・


また一から出直してきます


今回全然わからなかったので、結果を待ちつつ、また挑戦したいと思います


あきらめないことが大事・・・だと思ってる・・・


2次面接も近づいているので、明日からまた企業研究に励みます。


頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する